3連休の最終日が寂しすぎた件

初めまして。こんなBlogを読んでくださりありがとうございます。

 

日々、誰かに話したいけど、声に出すほどの価値はないと感じるネタを自分の中から吐き出して消化していきたいな、と思うようになり、Blogといいますか、日記といいますか、記録としてつづりたいな、と始めてみました。

 

自己紹介については追々していこうかな、と思います。

 

今日はまずとにかく自分の中から吐き出したいことを。

 

私はアラサー独身女、会社員です。(最近、この言葉で視聴者を増やすYoutubeの動画とか増えてますよね。)

 

悩みが多い年代とよく言われますが、それはアラサー独身女に限ったことではないはず。

でも当の本人は確かに悩み多きです。少なくとも20代よりは・・・

いや、10代や20代だってそれなりに悩みはあったけど、加齢と共に忘れているだけなんでしょうね。

 

先週の金曜日、私は推し活のために有給を使いました。そのため、金曜日はそれはそれは楽しい1日となりました。

土曜日は前日の夜にたらふく呑んだためぐっすり眠り、ダルさも残りな朝を迎えました。でも一人暮らしは自分で生を保たなくてはいけないので、日用品やスーパーへ買い出しに行きました。

 

私は今、ずっと憧れていた東京都内のとある地域で暮らしています。憧れの理由の一つに、おしゃれなカフェやレストランが多いことがありました。

 

私はソロ活やおひとりさまというものにあまり躊躇がない方だと思います。カフェやレストラン、映画館には一人で行けます。

 

でもここ数か月、ずーっと悩んで悩んで勇気が出ずに行けないところがあります。

それは、ビアバーです。

 

近所にお洒落なビアバーができました。

私はビールが大好きです。あまり強くはないのですが。クラフトビールや苦いビールが好きで、日本人が好むのどごしが美味しいビールは苦手です。

 

そのビアバーはtapがあり、お店で醸造しているようで、フードも美味しいらしく、何度も行きたいなぁと思ってはお店のSNSを眺めるのみ。

 

過去2回、勇気を出してお店のドアの前まで行ってみたものの、中には入れず、そのまま帰宅してます・・・

 

この連休中もめちゃくちゃSNSも見たし、行くために化粧もしたし、外出用の洋服にも着替えたのに、、、、行けませんでした。

 

どうやったら女一人でビアバーに行けると思いますか?

 

そのお店は、所謂Barではなく、カウンター席とテーブル席があり、一人でもテーブル席に座らせてくれたり、一人で来店する方も多いようなので、カウンター席でも楽しめるそうなのです。

 

店員さんも気さくで話しやすかったり、優しい女性店員さんもいるようです。

リサーチだけはばっちりなのです。

 

でも、行けない。

 

この3連休の内、土日の2日間は特に予定も無かったので、何度も今日行こう!!と思ったのに、行かないまま休みの日が終わりそうです。

 

女性一人で飲みに行ける人は本当に羨ましいです。

私はこの3連休で、スーパーやコンビニの店員さん以外と会話をしていないことに気づきました。そのビアバーで店員さんやお客さんとお話してみたかったなぁ・・・

 

また行きたい行きたいと思うだけで実行に移せない休日を消化してしまいました。

 

来週の土日はそのお店でイベントがあるようなので、もう一度勇気を振り絞って行ってみようかな・・・逆にそういうイベントは賑わっているかな一人では行かない方がいいのかな・・・

 

モヤモヤしながら、貴重な3連休が終わろうとしています(今は日曜日の23時です)。

 

明日からまたお仕事頑張ろうと思います。